suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

現場レポート 2017 11/7

昼少し時間が出来たので現場行ってきました。

こう見ると、めちゃくちゃシンプルな形だな、、、。

ここのところの雨で、床下に水が入ってしまっていたので、大工さんが一生懸命乾かしていた。
ま、床下エアコンもつくし、後々しっかり乾くだろう。

f:id:suzukisanchi:20171107131737j:plain
f:id:suzukisanchi:20171107131856j:plain
f:id:suzukisanchi:20171107131921j:plain

煙突囲いもしてありました。

室内から見るとこんな感じ。

f:id:suzukisanchi:20171107132220j:plain


大工さんが昼休み中だったので、内部は少しだけ。
仕事場扉外から2階を見通したところ。

f:id:suzukisanchi:20171107132338j:plain

明日は1日で天井の断熱材を入れるらしい。
明後日からは天井材の取り付け。

早いね。


一部2階床が張り出している部分があって、カネライトが貼ってあった。
床の断熱を兼ねているのかな。
サッシにはシャッターを入れるスペースがある。
後で入れるのね。
f:id:suzukisanchi:20171107132911j:plain


壁面の防湿シートはDUPONT社の素材を使った物。
デュポンと言えば、原発作業員の方が着ている様な白い防護服を作っているアメリカの会社🇺🇸
やっぱり性能がいいのかね。
知らんけど。
f:id:suzukisanchi:20171107133717j:plain


この後、外装は屋根を貼り、外壁材を貼る順に進んでいく。
楽しみです。



つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ