suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

時間旅行

家づくりとは関係ないことです。

 

久しぶりにFBを開いたら、なんつーか酔った、、、。

FB友達の、過去から現在までの変遷を一気に見たのが原因なのだが。

 

 

後輩ちゃん達何人かは大学出て、なんのつてもなく、すぐに海外に移って、居場所を見つけてなんとかやっていってるみたい。

髪はヘソまでロン毛で、オリエンタル丸出しでイタリア人の城主の娘のヒモで生きてる奴もいるし、

ファッションカメラマンになって世界中を移動している奴もいる。

 

移動は彼らにとってどうも重要な様で、

とにかくひとところに留まらない。

色んな所を転々とし、産まれた地である日本も等しくその場所の1候補でしかない。

理由は不明だが、とにかく、

軽やかだ。

 

それと、

海外勢はとにかくパーティーに通う。

そこの土地のコミュニティに溶け込めるかどうかが絶対的に重要なのだと、良く耳にする。

名前も売らないといけないのだろう。

(ほんとのとこはしらん)

したたかだ。

 

 

ま、なんちゅーか、ふぁしょなぶるでひっぷでほっぷですね。

 

それ以外の感情は起こらず、自分の感受性の低さ、ボキャブラリの無さにがっかりだが。

 

そんなスタイルに私も若い頃は、理由なく憧れていた気がする。

 

でもなんだろう、、、。

今は全く興味がない、、、。

 

 

興味がないどころか、

 

 

 

 

 

家を建て、薪ストーブを買い、薪割りしながら、火を見ながら生活しようとしている。

 

 

 

 

 

真逆の様なスタイルにも思える。動く気0、人に会う気0。

 

なんででろうね。

その方があってたのかな。人間的に。

この人生、全く後悔はしていないのだが、なにか、おしい、という感覚にはなる。

 

 

あの時、別の選択をしていたら、世界中の色んなちゃんねーと毎晩ぺろぺろ出来ていたかもしれんし、有名アーティストと友達になって、飽き飽きするほどイカガワシイパーティーに参加出来たかもしれん。

 

しかし、その体験はもう出来ない。

 

 

 

人は色んな人生を歩めない。

だからやりたい事をやって幸せに生きないと寂しいねって話。

 

 

...

 

 

そして私は薪を割る。

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

分かんないもんですな人生は。

 

 

そんな時間旅行をさせてくれたFBなのでした。

 

 

つーことで根を生やす人生楽しみまーす!

 

 

つづく