suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

子乗せ電動アシスト付き自転車

子乗せって何だ
そんな日本語あるんだな。


コノセ



コノセ・デンドゥ・アシスト・ツキ・ジ・テンシャ






今回は表題の物について考察してみました。


世のママさん達が颯爽と朝乗ってるアレです。子供ノセて。
平日の昼下がりのジョナサンに、ワンコインランチのパパを差し置いて、クッソ高いランチをしてるであろうママさん達のいっぱい並んでるアレです。


我が子はまだ小さいですが、1歳を超えたら必要になってくるので購入を検討中です。


コノ・セデン・ドウ・チャリ
はネットで調べると物凄く種類があります。
調べれば調べるほど混乱してきます。

自転車屋さんに行けばおススメは分かると思いますが、
ア●ヒとかに行くと、オリジナルブランドを推してきて、で ちと厄介なので、なるべく自分で選定したい。

そこで、インターネットオーシャンにダイブしてサーフィンしてみると、
使い方によってだいぶ絞れることが分かりました。


一目で比較出来るサイトがなかったので、ここに纏めます。


我家が条件にしたのは以下2つ

1.前にコ・ノセ
2.低重心設計


1は後ろにコノセータイプも有るのですが、2-6歳だったかな?
前コノセィは1-4歳。
それぞれ重量制限もあります。オプションで前後つけることも出来ます。
が、我が家は前コノセェ先行で決まり。


2の要素は、
タイヤが前後20インチ、トップチューブが跨ぎやすい形状の物。それらが低重心に寄与します。


これらを踏まえまして、
選抜された代表選車は3つになりました。
(順不同)


1、ブリジストン bikke ポーラーe
f:id:suzukisanchi:20171222164925j:plain
http://bscycle.co.jp/items/family/bikke/polar/

¥144,100
重量 30.4kg
色数 7
フル充電航続距離(最長) 68km
パワー 12.0Ah
充電時間 4時間30分
特記
f:id:suzukisanchi:20171222164309j:plain
中身はヤマハみたいです。
色が良いですね。(主観)




2、パナソニック Gyutto ミニ KD
f:id:suzukisanchi:20171222164729j:plain
http://cycle.panasonic.jp/products/elm/

¥158,000
重量 33.8kg
色数 5
フル充電航続距離(最長) 80km
パワー 16.0Ah
充電時間 5時間
特記
f:id:suzukisanchi:20171222164152j:plain
家電メーカーらしく、パナブランドのエコナビが付いている




3、ヤマハ PAS Kiss mini un
f:id:suzukisanchi:20171222165052j:plain
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/kiss-mini-un/

¥151,200
重量 30.3kg
色数 7
フル充電航続距離(最長) 60km
パワー 12.3Ah
充電時間 3時間30分
特記
アイコン表示は無かった。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/kiss-mini-un/feature.html
チャイルドシートの形状が包まれるかんじで良さげ。
色はヤマハらしくスポーティ



迷いますな。

子供が選んでくれたら良いんだけど、まだ無理かw