suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

ねすたーまーてぃんえいちさんじゅーさん

入りましたー!

f:id:suzukisanchi:20180213003859j:plain

初火入れ式です。


f:id:suzukisanchi:20180213003951j:plain

キッチン越しに火を眺める。


耐熱塗料が燃えて煙がもくもく室内に充満しましたが、窓全開でなんとかかんとか、、、。


最初だけっぽいですが。


こいつも働いてます。

f:id:suzukisanchi:20180213004134j:plain
ファン










残念なお知らせ(;_;)

火入れ式終了間際に本体を点検してもらったら、塗料の剥がれが、、、、。


え〜🤯


f:id:suzukisanchi:20180213004242j:plain



ストーブ屋さんも現認して、メーカーに問い合わせしてくれるそう。
強気にお願いしますと言っておきました😡


本体ごと交換か、スプレーで再塗装するみたい。

落ち着かねーなあー笑笑



あ、ストーブ屋さんに色々貰いました。

f:id:suzukisanchi:20180213004704j:plain

何故かグローブが2つ🥊

赤い方はメーカーのやつ。
すぐ溶けるので使わないで下さいと言ってました。

いらねー笑


後は着火剤とガラスクリーナー

美味しそうな100kgの薪です。

(何故か卵の箱に入ってる📦)



しかしなんだね。
床下エアコンが暖かすぎて、ストーブ焚く暇がないね笑



また雪降らないかな☃️


つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ