suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「物欲」ルンバ876

f:id:suzukisanchi:20180422161118j:plain
f:id:suzukisanchi:20180422161634j:plain
ついに来ました現代家電のお掃除ロボ


これ、買ったのではなく、頂き物です。(新築祝い)


早速開封
f:id:suzukisanchi:20180422161558j:plain

f:id:suzukisanchi:20180422162228j:plain
↑黒いのがドックですね。電池が少なくなると自動で帰宅します。

f:id:suzukisanchi:20180422162350j:plain
f:id:suzukisanchi:20180422163237j:plain
バーチャルウォール2個と電池が同梱。

f:id:suzukisanchi:20180422162540j:plain
裏側です。(見てはいけないものを見た気分、、、)

f:id:suzukisanchi:20180422162650j:plain
綺麗なシルバーです。



実際使ってみた:










f:id:suzukisanchi:20180422162809j:plain
結構激しくて、越えちゃいけないような段差を越えます、、、。

f:id:suzukisanchi:20180422162956j:plain
落ちちゃう、、、。(バーチャルウォールで対応可)

f:id:suzukisanchi:20180422163142j:plain
子供が怖がる、、、。



使ってみた感想は:


うーんどうだろう。
やっぱりアメリカ製って事もあってか、結構大胆な動きをする。本体も思った以上にでかい。

店舗で一応確認はしたのだが、実際家に来ると大きく感じる。
便器の横の隙間とかは当然入れない。

薄さは他社と比べると薄い方なので、ソファ下とかは入れるのは良いところ。

入り隅はやはり掃除出来ない。
(2018最新型は出来るようになっているとのこと)

因みに900シリーズと800シリーズの違いは、バッテリー容量だけだったはずなので、800にした。工場クラスだと900が良いとおもうが。


次買うとしたら、パナソニックのルーロか、ダイソンのロボット掃除機がいいと思う。(ダイソンは音がうるさかった)

でも、所有感はやっぱりパイオニアであるルンバが1番だと思う。




今日もご苦労さん。
f:id:suzukisanchi:20180422164336j:plain



つづく

にほんブログ村 住まいブログへ