suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「物欲」TV考察

ふらっと青森市内のYAMADA電機に立ち寄りました。

 

 

今のところ我が家にはTVは有りませんが、困ってもおらず、特に買う気も有りませんが、一台のTVモニターが目にとまりました。

 

 

f:id:suzukisanchi:20180805020321j:image

f:id:suzukisanchi:20180805020331j:image

 

LGの

OLED65W7P

 

 

1年前に発売されたものらしいです。

 

 

で、めちゃくちゃ薄い‼️

 

f:id:suzukisanchi:20180805020609j:image

 

薄さ0.39cm

 

約4mmだ。

 

他のメーカーの物は裏側が出っ張っていたりして、実際はそこまで薄くない。

 

まあとにかくこれは薄い、、、。

壁に投影されているようだ。

 

私は国粋主義者でもなんでもないので、韓国メーカーであろうがなんであろうが、アイデアやプロダクトのレベルが高ければ評価はする。

 

薄いTVはなんというか、未来の理想像であった私にとってはとても先鋭的に映る。

そこを上手いこと突いているLGに拍手を贈りたい。

 

有機ELパネルはLGの独占製品なので、価格的に見ても魅力的であるのは間違いない。

 

f:id:suzukisanchi:20180805021444j:image

本体から出ているオーディオコードもテープ状になっており、目立たせない事へのこだわりが感じられる。

 

 

ただ、

オーディオ自体はデカイので、bluetoothスピーカーなどに換装して、それだけを部屋の天井とか、別の場所に設置する様な工夫をしないと、究極のスッキリにはさせられないが。

 

あとは、

フレームの成形などプロダクト自体はそこそこといった感じで、まだまだ向上の余地はある様に思う。

 

 

これだけ薄く出来るのであれば、

徐々に安価になって来た有機ELTVが更に安くなるのを見守りつつ、40インチ台の小型の物が発売されてこれば購入を検討してみてもよいかもしれない。

 

いずれにしても日進月歩で進化する家電製品をたまにリサーチするのはとても楽しい。

 

こんなモニターでゲーム出来たら楽しいでしょうね!

 

ではまた!