suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

上棟完了

f:id:suzukisanchi:20171017193523j:plain

道路標識が邪魔、、、。

移動するとすごくお金がかかる、、、。
業者の運ちゃんが、トラックでへし折ってくれないかな、、、。そしたら位置変えれるのに、、、。

ま、ともかく

昼から雨も上がりなんとか上棟完了。
全面にブルーシートがかけられていて、全容はわからずじまいだったのですが、大きさが分かって、ふつふつと嬉しさが込み上げてきました。

形になるってすばらしい🎉

ご祝儀は渡せなかったけど、大工さん達にお土産のビールなどは手渡せた。

明日も少し晴れるので、現場で電気関係の打ち合わせをします。
明後日からはまた雨が続きそうですが、、、。


エアコンの処理の仕方(極力目に触れない様な位置を希望しているため)がかなり難航しておりますが、なんとかなるでしょうか、、、。

なんか、電気関係の話を詰めていくごとに少しづつ経費が増えて行っている様な、、、。

働こ。


つづく。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ