suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「物欲」エアコン

自宅の二階がそろそろエアコン無しだと限界の様で、エアコン設置を考えております。 ちゃんと調べてないですが、おそらく我が家は100vのみの配線のはずなので、見た目大好きなダイキンのUX(マルチエアコン)は断念するとして、何が良いかなーと考えておりやす…

薪ストーブ掃除

梅雨入り前に、炉内の灰は取り除いた方が良いらしいので、(湿気を含んで錆の原因になるらしい)出張前にやっておきます。 前回使い終わってから1か月近く放置してあった薪ストーブ。炉内には3センチくらい灰が残っていました。(写真撮り忘れ) で、灰の掃除で…

「物欲」集塵機とコンプレッサー

家づくりからこっち、金銭感覚が若干ぶっ壊れ気味で、なにかと勢いよく買ってしまいます。購入したのはコンプレッサー マキタのAC460Sマキタ 内装エアコンプレッサ 3L 青 AC460S出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブ…

「DIY」仕事場棚(カスタム2回目後編)

DIY

前回の続きからー。DIYレベル:★★★☆☆(3)前回と同じ バシバシ貼ります 途中窓枠に丁度という奇跡も有りつつ。(切り欠きの手間が省ける) 細かい切り欠きのストレスもなんのその。 バッシバシ貼ります。 水周りの所も貼る判断で バッシバシ で き た つかれたぜ…

「DIY」仕事場棚(カスタム2回目中編)

DIY

あーっと。壁の続きですね。DIYレベル:★★★☆☆(3)仕事がこまかいぜぇ 前回は板材を塗装しましたね。 こんな感じ。 これを壁に貼り付けて行きます。 ラインどりしてー 最上段から。 ついでに、前回の計画通り棚受け金物を所定の位置に変更して、本数を減らしま…

お知らせ

いつもありがとうございます。題名でドキッとしましたか?辞めませんよw お知らせ1:今月中旬から、出張で家を2カ月ほど空けることになりました。 「DIY」、「ガーデニング」シリーズは手がつけられない為、更新速度が落ちます。 (撮り溜めた画像を元に完了し…