suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

暖かいですわーH33

f:id:suzukisanchi:20180217173809j:plain

ほぼ毎夜焚いてます。

こうやって暖かい部屋で火をのんびり眺めていると、年末年始にやった壁の施工が思い出されます。

バケツの水が凍るほどの寒さのなか、深夜一人でパテの粉にまみれていた日々、、、。
辛かった、、、、。

でもその頃と、この家の形は変わらないと思うとなんだか不思議だ。


f:id:suzukisanchi:20180217174835j:plain

(ブラインドも付きまして、暖房効率も上がってます。2重ガラスを甘やかしてます。)

あ、そういえば、
ストーブ周りの掃除にいい箒探してたんですが、
マキタのコードレス掃除機使い始めちゃったら便利過ぎてもうこれでいいかってなってます。ええ。

f:id:suzukisanchi:20180217174351j:plain



あ、そうそう。
ストーブの塗料の剥がれですが、同型機の同じ頃の製品に同じ症状が出ているみたいでしたが、とりあえずタッチアップで直してもらって様子を見ることになりました。

お詫びの印に追加の薪60kgとコーヒーメーカーをくれました。

大事に使いたいね。


つづく🔥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ