suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

トイレ現状

f:id:suzukisanchi:20180204122007j:plain


トイレ現状です。(洗面所は除く)

f:id:suzukisanchi:20180204122051j:plain

洗面側から。

実はトイレ内に照明がないんです。この家。

そんで、トイレを隔てる壁の上は画像のように空いています。

トイレと洗面所を同じ高窓が通っているので、それを切らずに繋がりを持たせる為の空きです。


(音は聞こえまくりでしょうねw)


その空きの部分に間接照明が仕込まれています。

(天井が少し明るいのがお分かりになると思います)


f:id:suzukisanchi:20180204122505j:plain

手をかざすとこんな感じ。

LEDなんで常夜灯としておいて良さそうです。
(お父さん!トイレの電気付けっ放し!って事が無さそうで良きかな)


f:id:suzukisanchi:20180204122657j:plain

便器も付いてます。
(機種については過去記事をご覧下さい)
リモコンがダサいね、、、。

f:id:suzukisanchi:20180204122752j:plain
トイレ内に配電盤と光ファイバーの受信口があります。
ここにwifiのルータを設置してもらいます。
(ネット回線選択は過去記事を御覧下さい)

写ってないですが、この下に床下エアコンを隠すボックスがあります。そこは棚として使うようになります。


つづく


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ