suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

外構現状

f:id:suzukisanchi:20180205133745j:plain

(庭を守る仕事が出来た毘沙門天さん)


外構は全然期待してなかったのですが、追加2万円程で庭のベース作りまでしてくれる事になったのでお願いした。


土間コン面積の増加8平米くらいと、既存ブロックの直し、土留め枕木の設置が追加されて2万ならかなり良心的ですよね。


f:id:suzukisanchi:20180205140102j:plain
f:id:suzukisanchi:20180205140136j:plain
自転車置き場分の土間コンが増えている。
f:id:suzukisanchi:20180205140241j:plain



f:id:suzukisanchi:20180205140345j:plain

吐き出し窓の外側に追加土間コン。
将来ウッドデッキを作るときに良いね。


f:id:suzukisanchi:20180205140509j:plain

家の裏手、クローゼットの外側にも追加。
物干しの下なんで、洗濯物が落ちちゃっても安心になりました。



f:id:suzukisanchi:20180205140638j:plain

デッキライトとインターホン付いてました。
気を使ってくれてシルバーで統一してくれた。



緑のおい茂る庭にする夢をみながら


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ