suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「物欲」キッチンマット、ゴミ箱、ファイルボックス

我が家に導入されたどうって事ない雑貨類のご紹介。


収納:
我らが庶民の味方無印良品のファイルボックス
キッチンの棚に。

f:id:suzukisanchi:20180412151316j:plain
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738907602


今のところ、説明書類や、家族それぞれの重要書類なんかが収納されています。

ワイド×2とスタンダード×2の組み合わせで丁度棚の幅に収まったので規格ってすげーなーと感心しましたw


ちなみに店舗で大量購入したら、こんなアイコンや番号のシールがもらえたので貼りました。

f:id:suzukisanchi:20180412152928j:plain
f:id:suzukisanchi:20180412152727j:plain





キッチン棚の裏側の洗面所の棚にもタイプ違いで無印良品の同じものを購入

f:id:suzukisanchi:20180412153033j:plain
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002481636?searchno=30

こっちは縦長で、斜めにカットが入った物。
当然ですが、棚から引き出す事なく、傾けて中を確認できます。便利!

f:id:suzukisanchi:20180412153229j:plain





キッチンマット:
こちらも無印良品

f:id:suzukisanchi:20180412153418j:plain
f:id:suzukisanchi:20180412153550j:plain
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002066307?searchno=16


なんの変哲もないファブリックのラグです、、、。

そこそこ重みもあって、床にピタッと置けるので満足しています。

安いってのもいいですね。

ちなみに、キッチンマットで探しても出てこないです。
店舗で購入する際は、ラグのコーナーに有ります。






ゴミ箱:
こちらはケユカのゴミ箱。
f:id:suzukisanchi:20180413150045j:plain
https://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/3300219.html

キッチンにはど定番のゴミ箱ですね。
2枚の蓋が、ペダルを踏むと観音開きになるので、高さが無いところに置くのにとてもいいです。

蓋の閉まり方もゆっくりと、ピッタリ閉まるので、静かかつ、子供が開けられないのも◎



以上です。


まだまだ必要な雑貨類があるので、追加され次第記事追加していきます。



よろしくぅ〜





にほんブログ村 住まいブログへ