suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「物欲」エアコン 設置済み

エアコンが付きましたよー!

ダイキンのリソラ、100v最広用
設置工事費込みで20万円でした。


f:id:suzukisanchi:20180710201554j:plain
f:id:suzukisanchi:20180710201610j:plain
f:id:suzukisanchi:20180710201630j:plain

(段ボールの変なやつはお気になさらずw)


思ったより横幅が無くて、ずんぐりむっくりな印象。
天井との関係が気持ち悪いですねぇ、、、。
仕方ないけど。
本体の奥行きはすっきりしていますね。

このエアコンは配管の取り出し口が、左右下側の端っこにしか無く、取り付けはこの位置になりました。

真ん中から配管を出せれば、もう少し左に寄せて、窓右端にエアコン室内機の右端を合わせられたのですが、そこまで頭が回らなかったです。
そう出来れば、天井との関係ももう少し良かったかもしれません。

きっとそう出来る機種も有ったでしょうが。
後の祭りです。



ま、また買い換える時は今度はちゃんと選びます!
一応今回は、部屋の空間の真ん中についているので良しとします。


外側もパチリ

f:id:suzukisanchi:20180710202851j:plain
f:id:suzukisanchi:20180710202923j:plain
f:id:suzukisanchi:20180710202939j:plain
f:id:suzukisanchi:20180710203016j:plain

外は本当にこれで良かったのかわかりませんが、配管も黒で概ね良好です。




妻が新しい電子レンジを購入したそうで、見るのが楽しみです。


ではまた!


にほんブログ村 住まいブログへ