suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

熊🐻

どうも。

今青森に出張中なのですが、宿舎がものすごい山の中なんですよねー。

夜も真っ暗だし、窓を開ければ部屋の中が小さい羽虫だらけになります。

恐ろしい。


で、もっと恐ろしいのは熊🐻です。


敷地内に出たらしく、糞も確認された様です。

こわいですね。


そこで、管理者から熊除けのスプレーが支給されました。
町への買い出しや仕事場への行き来の際は携行して下さいとの事。とても心強いですねぇ。


で、貰ったのがこちら

f:id:suzukisanchi:20180730113829j:plain



..............



ジ、ジワる、、、、。笑




f:id:suzukisanchi:20180730113926j:plain


た、高くない⁉︎ 笑笑
(他に予算回してほしい笑)



f:id:suzukisanchi:20180730114113j:plain

日本の熊🐻じゃねーし笑




何よりも、そこそこデカイこいつを昼夜問わず、常に携行しないといけないというのもいかがなものか。

熊除けの鈴で良かったのではなかろうか、、、。

お心使いは有り難いのですが、、、。



熊よ。すまぬ。
人間はまだまだ未熟だ。
優しくしておくれ。



ではまた!
(灼熱の東京、プンゲンスの苗木が心配だ)