suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

我が家の恥部2

そろそろいってみようその2

建具屋さんへ
f:id:suzukisanchi:20180309160417j:plain
ここの隙間じゃ
f:id:suzukisanchi:20180309160457j:plain
中から見ると分かりやすい

モヘヤを付けて隙間を埋めるらしいんだが、均等に空いてないけど?建具の反りとかの言い訳なら1年点検の時に直させるぜぃ


これも建具屋さんへ
f:id:suzukisanchi:20180309160725j:plain
大引き戸の下部にガルバが貼られるはずなんだが、付いてないねぇ
これは作業が板金屋さんなんで、後日付けに来るとのこと。
設計の遅れ→建具屋の遅れ→板金屋の遅れって事で、設計屋が悪いんだけどね。


これまた建具屋さんへ
f:id:suzukisanchi:20180309161223j:plain
ガラスがはいってないぜぇ
遅れの理由は上記と同じ。雪のせいで配送が遅れたのも有り。
向こう側が作業場なんで、断熱が薄め。なので、ガラスが無いだけで寒い❄️



塗装屋、電気屋、板金屋へのダメ出しがまだあるのだが、長くなりそうなんでまた次回!


引き渡し後一月経つんだけど、まだまだ直すところが有りそうですわ。


ではでは!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ