suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「家計」計画目標2

どうも私です。

 

f:id:suzukisanchi:20180822213111j:image

 

 

 

今回は、

 

2.「このブログから誰にも手間を取らせる事なく収益を発生させる。とその方法の模索」

 

この目標について考えてみたいと思います。

 

 

これはまさしく、アフィリエイトアドセンスという事になります。

 

物販で使えそうなサイトは、STORES.JPでしょうか。

https://stores.jp

デザインが良いので取っ付きやすそうです。

ただ、物販を始めると本職が疎かになるくらい時間がとられそうなので、ちょっと考えどころです。

 

思考を売るならやはり、noteでしょうか。

https://note.mu

 

 

 

 

アドセンスアフィリエイトは勿論考えています。まだまだ勉強中ですが、効率的にPVを稼ぐというなんとなくいやらしい作業もありますので、ま、適当でいいかなーと思います。書きたい事書いて、PV数が伸びる。その健全さは守りたいです。

 

広告が出る事で、記事が読みにくくなる事もなるべく避けたい。

 

理想としては、サーバー代をペイする事から始めれればいいなとおもいます。

 

で、多分、現在の無料のはてなブログより、有料のものにした方が審査申請が楽だと思うので、考えているのは以下二つ。

 

1.はてなブログPROに移行。

2.wordpressに移行。

 

どちらも独自ドメインは取る必要がありますが、とりあえず、1.から始めるのが手っ取り早いかなと思います。ゆくゆく2.にするとかね。

 

 

物販については少しアイデアがあるので、それをどう落とし込むか現在模索中です。売りたいものは有ります。(自分は極力動かない構造で)

 

 

思考の販売は、う〜ん。

今のところ興味ありませんなあ、、、。ツイッターで結構考え方発信しちゃってるしなあ、、、。

 

 

 

現状変更点:

✅家づくりブログから雑記ブログへ

影響はよくわかりませんが、家がほぼ完成(まだまだDIYしないといけない所がありますが)した今となっては、もっと書きたい事を書いていくために、少し姿勢を変えました。

 

ブログランキングサイトのバナーを貼るのを辞めました!

アクセス数は一時的に減少。

ただし、在籍はしているので、PVが伸びれば勝手にランキングにも影響すると思います。(確認はしてないですけど、、、)

 

 

ツイッターのアカウントを作りました!

@SSuzukisanchi

です。

PV数が若干伸びた気がします。

細かい解析はしていませんが、効果があったのかな??

ちなみにフォロワーは極少ですw

 

 

 

まとめ:

 

正直ブログ周りのマネタイズの方法なんて知らないですw

他のブロガーさんの記事とかを読んで勉強中です。

 

ブログが本職になる事は望んでいないので、空いた時間でちょこちょこ進めて、小銭稼げれば嬉しいです。

とか言ってると、稼げないよ!って意見もありそうですが、それならそれでいいのです。

 

 

 

 

では!またー!