suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

「DIY」仕事場棚(カスタム2回目中編)

あーっと。

壁の続きですね。

DIYレベル:★★★☆☆(3)

仕事がこまかいぜぇ


前回は板材を塗装しましたね。
こんな感じ。
f:id:suzukisanchi:20180604155853j:plain


これを壁に貼り付けて行きます。


ラインどりしてー
f:id:suzukisanchi:20180604160106j:plain


最上段から。
f:id:suzukisanchi:20180604160227j:plain


ついでに、前回の計画通り棚受け金物を所定の位置に変更して、本数を減らしました。
f:id:suzukisanchi:20180604160309j:plain


継ぎ目が重ならない様に2段目〜。
f:id:suzukisanchi:20180604160458j:plain


せっせと貼ります。(下地は拾ってあります)(455ピッチ)
f:id:suzukisanchi:20180604160602j:plain


貼り順は矢印の様にしました。
長手、長手で行って、余ったのをしたの段の始めの部分に回す。一番ロスが少ないかな??継ぎ目も上手く分散されるし。
f:id:suzukisanchi:20180604160858j:plain


とりあえずここまで貼って力尽きました😵
f:id:suzukisanchi:20180604161102j:plain


また次回、、、


ちなみに、板材は塗装後面取りしました。
f:id:suzukisanchi:20180604161242j:plain
どうしても板材同士の間に隙間がコンマ数ミリまばらに出てくるので、それをいい具合に目立たなくしてくれます。


使用道具:
丸ノコ
サンダー
インパク
レーザー

所要時間:
1名で半日



ではまたー。
先は長い。

にほんブログ村 住まいブログへ