suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

現場レポート 2017 11/6

夜になっちゃいましたが、ちょっと寄ってみました。
大工さんはまだ仕事中でした。


あまりいい写真が撮れませんでしたが、サッシが入っていました。
また昼間の写真を撮りたいと思います。

天井材の下地も入ってますね。




f:id:suzukisanchi:20171106190753j:plain

2階西側の画像です。
正面のスリット窓ですが、図面では柱より右となっていましたが、過去記事で触れた様に、柱より左の方が使い勝手が良いので、無理言って変えてもらえることになりました。

検査の時に指摘されたら変更申請するようです。


サッシは家中全てYKKのエピソードシリーズ。
内観色はクリア、外観色は全て黒に統一しました。
http://www.ykkap.co.jp/products/window/apsword/


こちらは東側壁面を外から撮ったところ。
暗くてよくわかりませんが笑

f:id:suzukisanchi:20171106191535j:plain

左に写っているのが風呂場の窓。
トイレが邪魔で1番大きな掃き出し窓は撮れませんでした。
風呂場の窓は、透明ガラス+網入りなので、外から丸見え。
早く木塀を建て目隠ししたいところ。

窓から見える植栽も早く植えたいなあ。

外壁ガルバ用の下地も出来ていましたので、外壁工事もそろそろかなといったところです。


つづく

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ