suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

現場レポート 2017 11/17

f:id:suzukisanchi:20171117212903j:plain

久しぶりに現場見てきました。

だいぶ雰囲気が出て来ました。

外装は屋根が貼られていました。
屋根材はガルバの角葺き。

撮影は夕方でしたが、ギングロ、思ってたより濃い色。
f:id:suzukisanchi:20171117213832j:plain
f:id:suzukisanchi:20171118102207j:plain


庇屋根もギングロ。貼り方が屋根と違うね。
f:id:suzukisanchi:20171118102403j:plain


こちら軒天。木毛セメント。
f:id:suzukisanchi:20171118125759j:plain


こちら室内天井。こちらも木毛セメント。
f:id:suzukisanchi:20171118130148j:plain
f:id:suzukisanchi:20171118130839j:plain
ビスは仮で、ここから白頭の物に変えるらしい。
木毛セメントはやはり製品の精度が低く、塗りのムラや不陸、突起などがある。
やはりこのままでは終われまい。



ここは我が家の配線の大元部分。配電盤が来るトイレ。一般家庭より断然少ないと思うけども、
ものすごい本数、、、。
f:id:suzukisanchi:20171118140746j:plain



つづく
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ