suzukisanchi’s blog

建築事務所にお願いして薪ストーブのある家を建てました。その後の生活などを書いています。

仕上げパテ終了からの

パテうちから、研磨、少し塗りまでやってみた感想は













いやークロス(壁紙)偉大!






クロスでパテ伏せ込めるのちょー楽じゃない?

あと粉ね。
塗り壁仕様は現場汚す汚す笑


クロス仕上げの方が、その後の廃棄物まで考慮してもまだ環境に優しい気がする。


ま、やってます。



仕上げパテはこちら

タイガージョイントセメント
いわゆる白パテってやつですね

f:id:suzukisanchi:20180119223644j:plain


このパテめっちゃいい

とにかく滑らかで、馴染みもいい。
研磨が要らないくらい平滑になる。

相当細かい粒子で出来ているんでしょうな。

だもんで、研磨粉がやばい事になってますが、、、。

それと、いいのはもう練ってあること笑

ちょー楽

下地パテもペーストにすりゃ良かったと今更思う。
合計100kgは練ってる、、、。

パテ練りに人件費吸収されちゃったから、高くてもペーストがオススメ。
トータルでは安くなる。



f:id:suzukisanchi:20180119224126j:plain
f:id:suzukisanchi:20180119224535j:plain
f:id:suzukisanchi:20180120074216j:plain



次回は天井の塗りと、壁のシーラー塗りをお伝えします。


つづく